Headline
Recent Posts

2010年10月31日日曜日

選挙違反で捕まったら弁護士は福島瑞穂を

 そういえば、国民新党の下地なんとかというのが、沖縄県知事選に立候補するとかしないとか言っていたが、結局は止めたようだね。過去の言動から、彼の言葉も信じないほうがよかかもね。

 さて、社民党の照屋寛徳議員が、沖縄は「公職選挙法特区」とのたまっています。

 左系の方々は自分たちだけは法律無視して構わないと思ってるんですか?

【民主党】マニフェストの破綻なんて初めからわかっていたこと

 何を今さら的な記事を紹介。

無駄を洗い出し、国の予算を組み替えることを目的とした事業仕分けは、今回の特会で一通り終了。民主党は09年の衆院選マニフェスト(政権公約)で13年度までに総額16.8兆円の財源確保を約束したが、3回の仕分けの捻出(ねんしゅつ)額は遠く及ばず、マニフェストの破綻(はたん)が確実となった。
こんなこと何を今さらだろ。

まず、さっさと子供手当を廃止して扶養控除を復活させろ。ただでさえ可処分所得が減る中、このままでは景気浮揚なんて無理ッポ。



2010年10月30日土曜日

【民主党】事業仕分け人が自著広告に必死な件

 まぁ、少し大袈裟なタイトルで、政治家で本を出版していれば広告したいもの。

 でも、自著がありながらホームページトップで広告していない政治家もいるんです。



 次は現在だけ、事業仕分だけで御多忙な方々のオフィシャルホームページトップから。

【民主党】専門家を入れたらショーにならないんです

 民主党の人気取りパフォーマンスの事業仕分け。

 確かに先日のスーパー堤防だかはいらない。でもこんなことはパフォーマンスに使わなくても、予算・決算審議で切ればいいんじゃないかい。実際に民主党は、参議院決算委員会、空洞化する決算審議の改革を迫っていたんじゃないの?与党になったんだから、この辺りを改正すればパフォーマンスはしなくてすみますよ。

 なんさま、こいつがこんな事しているのを見せられるたびに気分が悪くなるんだが。


 さて本題。

 傍聴者が仕分け人が勉強不足だから仕分け人から仕分けして、専門家も仕分け人に入れた方がよいとの意見。


 事業仕分けは民主党のショーなんで、専門家を入れて長時間侃々諤々やるのはショーにならないんですw

 自分達の政権で立てた予算を仕分けするなんて茶番だとZAKZAK。

2010年10月29日金曜日

【事件】首相官邸を家宅捜査

 民主党政権になって前代未聞なことばかり起こるな。

【参議院】西田昌司議員の小気味良い質問

 自由民主党西田昌司議員は、相変わらずいい質問しますね。

「民主党 キャバクラ」でググると682000件w

 赤い健忘長官がチキン菅の代わりに閣議で中央に座り、表に出てウキウキらしい。

 衆議院内閣委員会前に大あくびとは緊張感のない奴だ(怒)



「産経新聞はそういう書き方をするんですよ。近ごろは健康食品の広告ばかり。そのうち、キャバクラの広告を載せるのではないですか」
 最近は「産経VS赤い健忘長官」になってきましたな。

41歳中学校教諭、校内でセクスして依願退職

 校内でもいろんな事件があっているものだ。


 小学校の女性教諭は今年9月、職員室の施錠されていない教頭の机の中からUSBメモリー5本を盗み、自分のパソコンで閲覧。このうち自分の人事評価などが記録された1本を自宅に持ち帰った。教諭は「一生懸命頑張っているのに評価されていない」と教頭への不満を漏らしているという。

 自信があるなら人事評価なんて気にしなければいいのに。それと教頭もUSBメモリーを保管するなら施錠しとけ。

2010年10月28日木曜日

米国のマスコミも同じだとテキサス親父

 テキサス親父の毎度まともな話しです。

韓国語の「大韓民国」を「日本」と翻訳するGoogle

 Googleは、我が国がまだ南朝鮮を併合中と判断したんだろうか?


 実際の画像をみてみましょう。

信用ゼロどころかマイナスまっしぐら

 数字にはマイナスと言うものがありまして、「信用」もゼロでは収まりきれない異能な方がいるもんです。

鳩山氏の政治リーダーとしての評価はきわめて低い。だが、1996年に進んで「この指止まれ」方式で民主党を結成し、13年を経て党首として政権交代を実現した点は、おそらく誰もが認める「歴史的功績」である。だが、民主党の初代首相としては落第だった。
 民主党の初代首相で落第じゃなく、我が国の歴代首相の中で落第でしょ。

2010年10月27日水曜日

蓮舫さんがなぜ人気があるのか分かりません

 蓮舫を取り上げたエントリーにはスパム米やスパムTBが来て迷惑しているんだが、ブログネタとしては取り上げないわけにはいかんのよね。

 言い訳ができないと全く関係ないことを先に指摘するんだよね。(オイラも経験あるw)

蓮舫行政刷新担当大臣:「小泉さんが人気あるのが、非常に分かる、的確な質問を頂いている。ただ一つだけ、人を指さすのはやめたほうが良い」「『やらない』とは言っていなくて、『検討をさせて頂く』と」
 世の中便利になってこんなのが拾えます。


 自分でもしっかりと指差しているじゃんwボケ。

補選敗因の見解が、チキン菅と世間では違うんだが

 過日の衆議院北海道5区補選について、チキン菅の見解は「政治とカネ」を一因にあげている。


 しかし、「民主党の勝った選挙だけが民意。」とエントリーした際に書いているが、「政治とカネ」を敗因の最初に持ってくる理由にはならないよと、世間の声。

子供手当は廃止という選択肢があるだろ

 子供手当の財源がないから、現行通り地方と企業に負担させるんだって。さらに扶養控除廃止は続行。増税路線まっしぐらですばい。

 糞みたいなバラマキ政策は止めると言う選択肢があるんだがね。

 「民主党は国民をだまし続けてます」と白状して早く楽になれ。

2010年10月26日火曜日

福岡の現役女子大生ユニットCQC’sがCDデビュー

 福岡県の現役女子大生ユニットCQC’sが10月27日、元チェッカーズの鶴久政治氏を楽曲プロデューサーに向かえCDデビュー。

 少女時代なんかに負けるなw



代替え案はなかったと藤村修厚労副大臣

 民主党を支持した大会社組合員に自治労、大きなお灸が待っている。

 後期高齢者医療制度は廃止とポスターまで作っていたんだね。

森ゆうこが小沢派だからわざと間違えたのかね

 森ゆうこが党内野党の小沢派だからわざと間違えたんじゃなく、素で頭に血が上りイラ菅状態で間違えた模様。

 しかし、撮影の理由を「議員活動」としたのは「参議院警務部の示唆」と答弁していたことを「虚偽ではないか」と森氏に問われると、「結果として虚偽と思われ、警務部に申し訳ない」と答弁。自ら「虚偽答弁」を認めた格好となり、野党の抗議で審議が何度も中断した。
 国会で虚偽答弁をするような奴が、大きな態度で仕分けする姿はチャンチャラおかしいよね。

 漁船衝突事件や小沢氏への対応で「リーダーシップがない」と批判されて答弁に立った際、野党議員からのヤジに対し、久々に“イラ菅”を炸裂(さくれつ)させた。
 もっとも、首相は森氏の最初の質問に答える際、「森裕子さん」と呼びかけ、民主党の女性議員と人違いする失態も演じた。
 今回は菅防長官が役立たずだったんですね、わかりますw

 それでは動画の方をどぞ。

2010年10月25日月曜日

民主党の勝った選挙だけが民意

 補選に負けたことについて、赤い健忘大臣は「民意」ではないなどと言っているが、もう「政治とカネ」だけの問題で投票しているわけじゃないはず。民主党の勝った選挙だけが「民意」なのか?

野党時代に言っていたように、選挙に負けたら総選挙しませんか?

次の選挙では落選だろ

 衆議院北海道5区の補欠選挙は、自由民主党の町村信孝氏が当選。


 この選挙は実質民主党対自由民主党だったわけだが、箱乗りのパフォーマンスを見せた民主党の中前氏は残念でした。皆さんに、民主党がどのような政党かが浸透してきたんでしょ。


 そんでこの応援演説に駆けつけた鳩山・L・由紀夫の発言を「「何事も引き際が大事」って有言不実行な奴が言うな」とエントリーしましたが、とうとう前言撤回。

 次の選挙では落としてやって下さい。

2010年10月23日土曜日

三原じゅん子議員に「不適切発言」と言ったのは森ゆうこ

 先日の三原じゅん子議員が、自分の経験に基づいて発言したことを、「不適切」と批判したのはやはり森ゆうこでした。

 三原氏の事務所には質問後、がん闘病中の女性らから電話やメール、ブログなどへ約200件の励ましの声があったという。「同じ病気の女性に不愉快な思いをさせたのが残念」と三原氏。森氏との女性議員バトルには、「眼中にない」とあきれていた。
 「眼中にない」んだって。これを「アウトオブ眼中」と言うそうな。



41 :名無しさん@十一周年:2010/10/23(土) 11:47:33 ID:mWvjQo710





>>12

1989年製作、小泉今日子主演のテレビドラマ「愛しあってるかい!」

劇中の小泉今日子のセリフ、「あんたなんかアウトオブ眼中よ!」がおそらく初出だと思われる

F1韓国GPは障害物競走

 まぁ、蛇がコース上に現れるのはわからんでもないが、釘はないだろ。

サーキットが完成しておらず、路面が崩壊するおそれもあると指摘されるなど、懸念材料が山積みの状態で開幕した韓国GP。しかし、1回目の走行は無事に終了した。
 死人が出ずによござした。

また、21日(木)にはコースで少なくとも2匹のヘビが確認されたほか、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)がコースを歩いた際には、大きなクギを「回収」していた。「もしあの上を走ったら、パンクすることになるね」とベッテルは『Bild(ビルト)』へ話している。
 まるで障害物競走w

中共が今度は国連に反発

 過日のノーベル平和賞に反発した中共が、今度は国連の安保理に反発。

 ダルフール紛争は「世界最悪の人道危機」と呼ばれ、使用される武器供与は安保理決議で禁じられている。
 中国はスーダン政府と原油輸入や武器輸出を通じ関係が深く、報告書が公表されれば中国への批判が強まりそうだ。
 中共は石油利権を手放さないためにも、スーダン政府の要請に応えている。

2010年10月22日金曜日

【菅政権】赤い健忘長官は国会を冒涜していたと認めたんだね

 「陳謝なんてしとうなかった」みたいだね。

 仙谷由人官房長官は22日午前の参院議院運営委員会理事会で、問題視された参院予算委員会での自身の答弁について「不適切な答弁、本院(参院)決定事項に異を唱えるような答弁があったことについて陳謝する。今後、真(しん)摯(し)な答弁に務める」と述べた。
不適切な答弁を陳謝したってことは、国会を冒涜していたと認めたこと。

1億6200万円のブラ

 アメリカの下着ブランドである、ヴィクトリアズ・シークレットが1億6200万円のブラを発表。円高の折、バブリーな女性が買えば話題になるかも。
「Bombshell Fantasy Bra」(爆弾ファンタジーブラ?)と名付けられたこのブラジャー
 爆弾はこのモデルをしているアドリアナ・リマさんのバストじゃまいか。

2010年10月21日木曜日

【参議院】これを批判してる奴が不適切

 三原じゅん子議員が、自分の経験から「女性にとって最も大切な、子供を産むという機能を失ってしまった」との発言に与党が噛み付いているが、総理大臣で民主党代表のチキン菅は以前に次の発言をしているんだけどね。



あ~ら、のんきだね~

 興味はないが、明日から南朝鮮でF1韓国GPが開催。

 昨日の状況をみると、開幕前というのにのんきなことで。

 で、同じサイトに南朝鮮だけでは開幕は不可能だっただろうとの記事。

2010年10月20日水曜日

【プロ野球】またもやお友達内閣か?

 ホークスがCS6連敗と記録を伸ばしたことについては言及しまい。ただね、CS制になってペナントレースが面白くなくなった。

 さて、日本シリーズにでも出れば年俸あpを警戒したのか、野村克也氏を切り捨てて臨んだ今季のゴールデン・イーグルス。早々に優勝争いから遠ざかり、指定席に戻って三木谷の思い通り?

 そのゴールデン・イーグルス、今度は星野仙一氏に監督就任を打診。話題には事欠かないゴールデン・イーグルスでおk。

 田淵幸一氏を招聘って、オリンピック時のお友達内閣再生?

問責決議案に診断書

 参議院予算委員長から「国会を冒涜」していると注意を受けた仙谷由人健忘長官。

野党が問責決議案提出と、健忘症なら診断書提出をだって。健忘症と診断書を出せば官房長官を辞めなければならないし、健康と出せば嘘つき呼ばわりされる。

阿比留氏も問責決議案の提出を望むエントリーをしてますね。

開き直りふんぞり返る仙谷氏に贈る言葉:(国を憂い、われとわが身を甘やかすの記)

2010年10月19日火曜日

民主党支持者だけ国民なのか?

民主党をトコトン嫌っているオイラは、鳩山・L・由紀夫の言によれば非国民なんだって。
講演では、自らが果たした政権交代について、「自民党は与党にあぐらをかき、国民の思いから外れた。(鳩山内閣が)国民の手に政治を取り戻した」とアピール。「政治の世界に愛を説いた政治家はあまりいなかったが、政治には愛が必要です」と、持論の「友愛政治」を訴えた。
ここでは野次は飛ばなかったのかね。

【中共】習近平は学歴捏造と噂らしい

 この習近平という名を聞くと、小沢一郎の天皇陛下政治利用をいつまでも思い出すような気ガス。

 で、小沢の狙い通りなのかどうかはわからんが、2年後には国家主席に就任するらしい。

 2年後って、我が国はへたしたらまだ民主党政権なのか?

2010年10月18日月曜日

【菅政権】仙谷由人官房長官は健忘症と白状、官房長官を辞任するべし

 昼間、2chで仙谷由人が「属国化は今に始まったことではない」と答弁したことが流れていたが、いくら赤い官房長官でもこんなことは言わないだろうと思っていたら事実でした。
仙谷氏は答弁で「健忘症にかかったか、今暴露された会話の記憶は全くない」と否定。
自分自身が健忘症に掛かっていると白状している。こんなのが官房長官をしていたらいかんだろ。早速官房長官を辞任しろ!イヤ、国会議員自体を辞任しろ!

過敏に反応してる支那に言ってやれよw

日本のデモは整然としたもの。



赤い官房長官仙谷由人の発言。

観光庁はいらんだろ

観光庁って地域別休暇分散という愚策を提言しているところ。


休暇改革国民会議委員名簿(PDFファイル)

2010年10月17日日曜日

2010年10月16日土曜日

日本を蝕む有言実行

今、週刊ポスト10月8日号を読んでいるんだが、「無差別連続増税」が有言実行されたら、オイラの年老いた両親も年金では食っていけなくなりますばい。