Headline
Recent Posts

2010年2月28日日曜日

人も事業も成長させるには時間と金がかかる

 4月にも事業仕分け第2弾が行われるとのこと。このパフォーマンスを見せたところで、今回は内閣支持率には影響しないでしょ。


基準として「国や独立行政法人から1000万円以上の支出を受けている」「天下りを受け入れている」「10億円を超える財産を持っている」など7つの項目を挙げた

 次回は公益法人の天下りとか財産を基準にみるらしい。そう、事業そのものと天下りは別物で考えるべきだね。事業仕分けよりも天下りや渡りを一掃するほうが先だと思うけど。

「参院選は最終戦」なら、そこで党共々終わってくれ

 オザーリンが夏の参議院選挙を、「国民の生活が第一の政治のための最終戦」と言っている様だ。

 日本国民のためなら、その参議院選挙で民主党惨敗と小沢一郎議員辞職を願うよ。できれば参院選前に政界再編をキボンヌだがな。


 中田宏元横浜市長が、オザーリンは5月に幹事長辞任をすると予想しているが、さてさて上の発言からは伺えないな。


 民主党議員の皆さん、桑田佳佑氏が小沢一郎がいあたら民主党の時代はいつくる?って問いかけてますよw

2010年2月27日土曜日

例年卒業式を迎える時期の話題

 例年卒業式を迎えるこの時期には、国歌を歌わない教師の話題が出てくるわけです。この話題とともに民主党が政権与党である間は、国旗を切り貼りして党のシンボルをつくる政党が政権を担っていることも話題にしましょう。


 この話題を簡単にしたのが以下。


 現在オリンピックが行われているが極端な話し、国旗・国歌が嫌いな方はオリンピックは見ないんでしょうか?または、教え子が世界のアスリートと競うことも許さないんでしょうかね。

 前にも書いたけど、思想は左でも右でも国を憂うことは同じだろう、国旗・国歌に敬意をはらえないのは右・左の前に国民じゃないんじゃ。

2010年2月26日金曜日

保守票を取込む前に、国民をバカにした発言は慎むべし

 亀井静香金融相の外国人地方参政権付与や夫婦別姓に反対している姿勢は買うが、最近は何様のつもりか、国民をバカにしている発言が相次いでいる。


 国民新党は先の衆院選で当時の代表と幹事長が落選に追い込まれ、少数政党の悲哀を味わった。与党となった今も党是の郵政見直しが順調に進めば進むほど党の存在理由が薄れるジレンマも抱えている。各種世論調査での政党支持率は「みんなの党」を下回っており、存在感は「『みんなの党』にかなわない」(党幹部)とも言われる。

 そこで目をつけたのが、従来の自民党支持層の「自民党離れ」現象だ。自民党には見切りをつけたものの、民主党も応援したくないという層に狙いを絞り、「与党内保守」を掲げて取り込もうという戦術のようだ。

高校授業料無償化は外国人学校を範囲外とすべし

 自由民主党が審議復帰した。民主党が野党時に行った戦略を真似続ければ、民主党と同じ低レベルな政党に見られることがわかったかな。

 さて高校授業料無償化だが、公立・私立関係なしに所得制限をつけるという考えはないのか?オイラのおやじは町の弱小企業に勤めて育て上げてくれた。決していいサラリーを得ていたわけじゃない。でも、その後ろ姿を見て育ったオイラは親に感謝しているよ。



 朝鮮学校の扱いも論点となりそうだ。法案は外国人学校なども無償化の対象としているが、拉致問題担当の中井国家公安委員長は朝鮮学校を含めることに難色を示した。

 鳩山首相も25日、国会内で記者団に「朝鮮学校の指導内容が必ずしも見えない中、中井氏の考えはひとつある。そのような方向性になりそうだと伺っている」と述べた。ただ、首相周辺は同日夜、「首相発言は踏み込み過ぎだ。あくまで文科相が運用面で判断する問題で、今の段階で方向性を出しているわけではない」と軌道修正した。

 問題はここだな。解決方法は簡単で、外国人学校を対象からはずすことだよ。外国人に貴重な税金をばら蒔くぐらいなら、先に公立学校の耐震化に金を使え。

 特に朝鮮学校は本国から送金が行われているようなんで、日本国民の税金を使う必要はナッシング。

2010年2月25日木曜日

耄碌が始まったな

 差別発言をしたのは自分自身だと言うことを忘れた耄碌爺。忘れたならこれを見て思い出してもらいましょう。


東国原宮崎県知事もしっかりと差別だと認識しています。



「鳥取のカニも好きだし風光明媚(めいび)でもある。だいたい人がよい。同じようにチベットもそうらしい」と発言。「いつの間にチベットはそれほど差別される国になったのか。釈明したりおわびをすることは何もない」

「・・・チベットもそうらしい」って政治家が思い込みで引き合いに出すな。


政権与党の役員(選挙対策委員長)が「いつの間にチベットはそれほど差別される国・・・」とチベットを国と認める発言をして、君らが大好きな支那様に顔向けが出来るのかな?

あれ?「竹島の日」を制定している島根県については言及してないね。

踏切が開くのに時間がかかる理由

 我が国にも通称「開かずの踏切」なるものが多数あるんでしょうが、理由はもちろん電車の往来が激しいからですよね。

 でも、ここはそんな理由からではありません。

2010年2月24日水曜日

米国は謝罪と賠償を求められないようにな

 南朝鮮が米国から「性輸出国」と認定されたそうな。


遠征性売買の規模も少なくないものと推定されている。カリフォルニア州立大ティモシー・リム教授は2006年研究報告書で「毎月400~500人の韓国女性がカナダを通じて米国に渡っており、このうち5000余人が性売買に携わるものとみられる」と明らかにした。

閻魔様に舌を抜かれてしまえ

 海上テロリストのシー・シェパードがワケワカメなことを言ってます。ワケワカメなレベルでは我が国の総理大臣と同じかもw


同代表は、「活動史を通じて、いかなる人も負傷させていないことが、シー・シェパードの誇り」、「われわれはこれまでも、これからも、人を傷つけることはしない」などと主張した。


【訃報】稲川会角田会長死去 また一波瀾かな

 稲川会四代目角田吉男会長が亡くなったとのこと。


 三代目急逝時に跡目問題で一波瀾あった。それも任侠会のカリスマであった稲川聖城総裁が存命中に。

2010年2月23日火曜日

【竹島】政権時に参加するべきだったんだよ

 昨日は2がいくつか並んだってことばかり報道されたが、「竹島の日」であることを絡めて報道すべきじゃなかったんだろうか。

竹島の日


 これがあって石井一の発言か。


 川上の石井へのおべんちゃらは意味無し子ちゃんだったようで、早速抗議の声があがっています。



「両県とチベットにとって極めて侮辱的だ。思い上がった発言で、謝罪のうえ、撤回すべきだ」と批判した。

 石破氏は、土日の生番組に出て徹底的に批判を繰り返すべき。

 「政治とカネ」を追求している以下の動画に突っ込みをw

内需拡大に寄与したんですね、わかりません。

 事業仕訳第2弾は意見募集をするそうです。皆さん奮ってご応募を。


 応募先はこちら。


 応募文例

 脱税総理は税金を1円でも無駄を省くと言われていますが、2005年に改修したばかりの総理公邸を約470万円かけて和室などの内装補修や床の改修されました。これこそ無駄な税金の使い方ではないでしょうか。

 総理公邸でありますので公開しにくい部分もあると思いますが、税金の無駄遣いを省くと言われている以上、改修前後の状態を公開するぐらいの姿勢をみせていただきたい。

 ダメですかねw 

2010年2月22日月曜日

ググる先生からの警告です

 自由民主党総裁はじめ党員の皆さんは、kingcurtisさんのエントリー「【友愛】長崎・町田チャンスをドブに捨てる自民党」を読むように。

 さて本題。

 民主党ってどんだけ不信感持たれてるねん。

 過日「民主党の中に埋もれている正当人」とエントリーしたように、思考がまともな党員もいるんだが、幹部連中とその手下におかしいのが多いものだから、ググる先生からも警告が発せられるんだよな。

【知事選】利益誘導と恫喝

 FTKSTさんのエントリー「小沢氏“利益誘導”をにおわせたが、産経記事削除」。産経がなぜ記事を削除したのかわかりませんが、すでにネット上では動画も流れて盛り上がっています。


 これってやくざの兄貴分(親分)が遠まわしに脅しているのを、弟分(子分)が直接恫喝しているの図と瓜二つ。


 道路族と呼ばれた誠ちゃんも、選挙演説でここまで露骨には言わなかったぞw

2010年2月21日日曜日

長崎県知事選、大差で民主党推薦候補惨敗

 さてさて民主党内部はどのようになるでしょうか?民主党2TOPが議員辞職しないことがオセロゲームを楽しくします。




【鳩山内閣】覚悟を決めて法務大臣辞任を

 さきほどの夫婦別姓法案について、千葉法務大臣が「覚悟を決めてぜひやりたい」と発言しているわけだが、オイラから言わせりゃ覚悟を決めて法務大臣辞任しろ。


民主党の中に埋もれている正当人

 選択的夫婦別姓を含む民法改定案が水面下では着々と進んでいるようです。

 民主党は良識発言すれば土屋都議のように除名させられる前例がある。

 それでも信条を正直にそして国民に国体の危機を伝えようと、長尾たかし民主党議員はブログにうpしています。


私とて政党人。提出された法案に反対はしたくない。だから、法案にならぬように船の中で戦うだけである。

 末尾の記述に対して率直なコメント。

「私とて政党人。提出された法案に反対はしたくない。」

???

政党人である前に、正当な日本人、正当な意識人である長尾先生であると信じていますが?

ご自身の信念にそぐわない法案であるならば、おかしいものはおかしいとおっしゃっていただけなければ、

支援するものも支援できません。

 何に対しても反対意見が言いにくい自由のない民主党の中にいて、ブログでこれだけの内容で発信するのはたいしたものです。しかしコメントにもあるように、政党人であるまえに日本国民に選ばれた国会議員は、わが国日本国の将来を考えながら行動することが一番の職務。

2010年2月20日土曜日

【参院選】日教組のボスに挑む女性元教師

 昨年中学教師と合コンしたが、現場の先生は疲れているね。さすがに合コンで日教組の話題などはしなかったがw

 保守思想勉強中さんが、以下のエントリーをされているのでご紹介。

日教組の勉強を始めます。 (2)北朝鮮への対応

日教組の勉強を始めます。 (3)日教組は時代の徒花(あだばな)

 そう、徒花なんですよ。現場の心ある教師は気づいているから組合活動に不熱心。というよりも生徒達のことを考えると、授業を放り出して組合活動なんてしている暇はない様子。

 最近、民主党の「カネと政治」問題がまた一つ浮上した。日教組地方組織の北教組が、小林千代美衆院議員への裏金による違法献金容疑をかけられている。



 一言で言えば「腐っている」でしょうか。


 そんな中、安倍晋三元首相発行のメルマガでは、今や日教組のドンとなっている輿石東民主党幹事長代理に闘いを挑む女性元教師の紹介が載っていた。

2010年2月18日木曜日

愛煙家友愛第2弾キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 愛煙家友愛第1弾はご存知の通りタバコ税増税。増税すれば喫煙者が減るということが以下の図でわかる。



 オイラ飲みに出なければ30本/日、飲みに出れば50本/日の愛煙家。1箱400円になっても止めるつもりはなかったが、愛煙家友愛政策第2弾がキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

【訃報】中村主水が当たり役となった藤田まこと氏死去

 つい最近何かの時代劇番組でみたばかりだったが、病気を仕置きすることはできず、藤田まこと氏の波乱万丈劇は幕をおろしました。

党首討論 鳩山由紀夫VS谷垣禎一

 相変わらず「キュウセイケンガー」などと言っているようです。


それとこれはまたもや笑えないジョークですか?どんだけ民主党が邪魔していたかはこのブログでもいくつも取り上げている。

ただ、私は、私どもから言わせると、リーマンショックの前から緊急経済対策を打てと盛んに申しあげておったところ、旧政権が一切そこに耳を貸さなかったというのも今回の大変大きな税収減というものを作り出してしまった原因の1つだということは、あえて新政権としても申しあげていかなければなりません。

そんで、政権交代こそ最大の景気対策といっていたのは誰でしたっけ。


 記者の解散・総選挙を行えば政治空白が生じ、さらに景気が悪化するのではとの質問に、鳩山幹事長は、「政権交代こそ最大の景気対策。明日が見えなくなっている。政治に対する信頼が回復したとき、その政策にも信頼が呼び戻ってくる。官僚の手のひらに乗った政策である限り、国民に支持されない。選挙で政府が空白になるわけではない。政治が機能していない状況こそ政治空白」と答えた。

政治に対する信頼を回復どころか、民主党のカネ問題では政治不信を募らせるばかり。

2010年2月17日水曜日

「・・・すぐに刑務所だ。なう。」とハマコー氏

 本人が「なう」「なう」書いているわけじゃないそうだが、ハマコーこと浜田幸一氏のTwitterが人気です。


 フォローしている中にビル・ゲイツ氏があるのにはちょいとビックリw

 そんで本日のつぶやき。

2010年2月16日火曜日

当然の反応

 確定申告って面倒だけど、サラリーマンの年末調整もどうかと思うね。自分で確定申告すれば、鳩山由紀夫脱税王に対しての怒りも増す。所得税源泉徴収されているから、大方の労働組合者が民主党を支持するんじゃなかろうかとまで推察してしまう今日この頃。

 そんで昨日から確定申告が始まって、税務署で一言二言文句も言いたいわな。


 皆様正論でございます。

2010年2月15日月曜日

王様のブラックジョークには脱力するわ!

 2chにいくと「お前が言うな」という書き込みを見かけるが、今夜ほど「お前が言うな!!」って言いたくなった日はない。

 脱税王が税金の使い道を決めることさえ気分が悪いのに、「当然税金を払っていただき、そのことで国民の皆さんのお暮らしを守る政治をつくり上げていく。この国をさらによい国にしていくために税金をお支払いいただきたい」との言いぐさはなんだ!?もう一度書こう、お前が言うな!!


 グーグル検索窓に「だつぜ」まで入力すると、以下の候補がw

datuze.jpg

シー・シェパードは当たり屋でもあった

 過日の自慢の高速船が大破したことで、3億円の賠償請求をしてきたそうな。

 何年か前に車番が流れて、こいつら当たり屋だから用心してってのを思い出した。自分らで当たるように操縦しておいて損害賠償請求はまるで当たり屋。

なぜ「ありがとうございます」と書かないんだろ

 福岡市中央区大名(わかりやすく言えば天神)で、12日から14日にかけてTwitterを使った社会実験が行われたわけだ。

 そんでオイラも福岡市民としてフォローしてた。

2010年2月14日日曜日

産経ぐらいに少しは気を使えよ

 総理大臣も休日は必要でしょ。

 新聞に総理大臣の前日の動向が掲載されているのはご存知かと思いますが、同じ書くにも一言加えることでイメージが変わるという例。

達増拓也岩手県知事は小沢側近だからね

 東北6県の知事に永住外国人地方参政権付与法案について賛否を聞いたところ、達増拓也岩手県知事だけが明確に賛成したとのこと。


民主党の衆院議員時代から賛成してきた達増氏は唯一、歯切れが良かった。永住外国人は「事実上、日本国籍を持った住民の皆さん」としたうえで、「外国人に権利を与えると国益を損なうというゼノフォビア(外国人恐怖症)のようなものが、妙な広がり方をするのは良くない」との考えを示した。

 「事実上」ってなんだ?世代が代わってきても帰化していないという法律的な事実があるんだが。

 さて、ワケワカメなこの達増拓也岩手県知事ってどんな人?

2010年2月13日土曜日

2010年2月12日金曜日

それは領有権の放棄ニカ?

 今月22日「竹島の日」を前にして、我民主党政権はまたもやくだらない政府答弁をしている。こうして我が国の領土は日本人のものではなくなっていくのか。



答弁書は「現在の竹島は、わが国が施政を行い得ない状態にある」と指摘。米国が防衛義務を負うのは「日本の施政の下にある領域における武力攻撃」と説明した。

武力によって不法占拠されているわけで、施政を行いたくても追い出さない限りは行えない状態というのが正しいと思う。この答弁書からは領有権を放棄していると受け取れるんだがな。

海を汚してクジラを守るシー・シェーパード

 とうとう日本側に怪我人がでたようだ。


 「大きな怒りでいっぱいだ」でも、正式コメントは「遺憾の意をあらわす」で終わるんだろうね。

 投てきした酪酸とは、



 海を汚してクジラ保護を訴える矛盾。完全なるテロリストでしかない。オランダはそんなテロリスト、シー・シェパードが保有するオランダ船籍の船籍剥奪を可能とする船籍法改正案が議会に提出されたようだが、その後どうなったんだろ。


 他の反捕鯨国も、反捕鯨とテロは別物としてシー・シェパードをテロ組織と認定するべきじゃない。その前に、ここでもまた民主党か!


 これに対して農水省は逮捕を可能にする法整備を求めてきた。昨年3月には石破茂前農水相が「SSは海賊と同じだ」として、ソマリア沖の海賊を取り締まる海賊対処法を適用するよう求め、それが拒否されるとSSを対象にした新たな新法制定を求め、水面下で法案の骨子まで作成した。

 しかし、それも政権交代によって、握りつぶされた形になっている。今の政府の大勢は法整備に冷ややかだ。