Headline
Recent Posts

2009年6月30日火曜日

人数も金額も増えてるじゃんw

まずはじめに、2007年9月7日付けの民主党ニュースから。

閣僚の政治とカネ厳しく追及していく 鳩山幹事長が会見で

リンク先を消されるといけないんでいつものように。


収支報告書などの訂正が相次いでいることに関して、事務的なミス、職員がやったなどとする言い逃れともいえる発言が多い点について、「資金管理団体、政党支部の代表者は政治家本人。領収書の多重使用などは事務的なミスではない」と批判。

しっかりと批判してますよね!

それでは、本日の会見をどうぞ。

名刺交換したら名前を勝手に使われたってことは・・・

一方、5年間で計34万円を寄付した記載がある会社経営者の元には今月中旬、鳩山代表自筆の署名が入った「わび状」が届いた。この経営者は5、6年前、知人の食事会で鳩山代表と同席し、名刺交換しただけ。鳩山事務所に抗議すると、〈政治家として明瞭に処理すべきところをあってはならない処理が行われた〉などとつづられた文書が届いた。経営者は「クリーンさを売りにしている鳩山さんとは思えない」と話した。

名刺交換しただけなのに、寄付者として記載されたってことは、鳩山由紀夫代表自身が、「この名刺の名前を使っとけ」と秘書に渡した?

少しいい方に取ってあげたら、会計責任者が勝手に名刺ホルダーから選んだ?

どちらにしても、民主党の方が首の挿げ替え間近でつねw

2009年6月29日月曜日

政治資金規正法改正案、今審議入りされたらまずいもんなw


民主党提出の政治資金規正法改正案、準備が出来ていないから持ち帰りってのは、「故人献金OK」を入れ忘れたのかw

それとも、自由民主党に質問されてまずいことでもあるのかなw

あのな、ホントに我が国の政治のあり方を考えて提出してるなら、二階の件も与謝野の件も持ち出してとことんやれや。とことんやれば、鳩山由紀夫の不正献金問題を、TVも取上げざるを得なくなるんだよ。

入管審査官、ガンガレー

特亜犯罪者のやるようなことです。


7万円かけて指紋を削ってまで我が国に入国する。まだこいつら、表から入国しようとしているだけましな方かも知れません。

2009年6月28日日曜日

ドギーバッグ

セブンイレブンが弁当類の値引き制限について、公正取引委員会から排除命令を受けたことにより、店舗で売れ残った弁当類の廃棄損失の15%分を負担すると発表した。

店舗の全額負担が値引き販売を誘発したとだけ考えていいのだろうか。確かに廃棄損失の経営負担が大きいのが、値引き販売してでもいくらかなりの利益を得たい経営者心理。

オイラとしては、そんな経営者心理からだけじゃなく、「廃棄処分する事自体がもったいない。だから、賞味期限が近づいた商品は、値引きして販売してもいいじゃないか」という気持ちも働いていると信じたいんだがな。まぁ、15%負担してもらうから値引き販売をヤンピコンピって経営者が出てきたら、営利目的だけだったってオチだけどね。

実際、スーパーなんかは閉店前の刺身などは値引きしてるし、賞味・消費期限が近づいているのも消費者にわかるようにして安価販売しているよね。

購入者である消費者心理を考え、消費者に受け入れられたのがコンビニの先駆けであるセブンイレブンじゃなかったけ。

と、前置きが珍しく長くなり、いきなりだけど皆さんは「ドギーバッグ」って知ってる?

2009年6月27日土曜日

演説する前にどこからの金か説明責任はたせ。

今夜も日本放送協会の19時からのニュースは、鳩山由紀夫民主党代表の「故人献金、偽装献金」はスルーでした。


NHKは、鳩山由紀夫民主党代表の自民党批判ばかり流して、これって「なんとかの一つ覚え」って言うんだよ。ちなみにNHKは、なんで終わった加藤紘一自由民主党元幹事長のコメントを流すんだろう。不思議だ。

さて本題ですが、その前に「選挙前ドットコム」で60分目にうpされた動画をどうぞ。

確かな野党から提案です。


この提案には賛成です。是非とも集中審議を。

これを読んで引っかかったのが、

一、この点にかかわって、民主党は3年後に企業・団体献金を禁止する政治資金規正法改正案を提出している。しかし、「企業献金を『悪』」として禁止するなら、なぜ即時禁止でなく3年後か説明がつかない。さらに法案では、政党助成金の増額、その他の公的助成の拡充について検討することが入っている。3年間は企業献金をもらい続け、その後には政党助成金を増やすことを検討というのでは、個人献金中心のクリーンな政治への努力はどこにもない。
一、「企業献金禁止」というなら即時禁止、「政治家が身を削る」というなら、まず政党助成金を撤廃することが強く求められる。

2009年6月26日金曜日

日本のマスコミが取上げない中国の大規模抗議行動

2chのコピペにあった支那で行われた大規模抗議行動は以下。

常套句 「秘書がやった」

ビール・ボーイさんからのコメントに返信した通り、知事の乱以上に大きな問題であるはずの「故人献金、偽装献金」をテレビで報道すべき。新聞の片隅に書いても影響力小。産経が取り上げても7行かい!

議員の常套句で「秘書がやった」ですか、そうですか。そして7月1日の党首討論から逃亡。

【訃報】ファラ・フォーセットさん死去


チャーリーズ・エンジェルを見て、こんなベッピンさんがいるんだと。

ファラ・フォーセットさんの名前をすぐに覚えたのは、それだけ関心が高かったガキの頃。

2009年6月25日木曜日

合併させて、公的資金再注入ですか




新生銀行は、旧日本長期信用銀行で米国ファンドのJCフラワーズが筆頭株主。あおぞら銀行は、旧日本債券信用銀行で米国ファンドのサーベラス(ググッて見ると、このファンドは評判悪いですw)が議決権の5割以上。

どちらも銀行業務を得てとしないファンド、つまりハゲタカさんだそうで。

来期は受信料収入減かな


日本放送協会(NHK)は3年連続で受信料収入増収となっていたけど、今年度は減収だろうね。

故人献金の次は他人献金か

すでにネット界の大御所さん達が書かれてます。

アングラマネーのパンドラの箱か?鳩山由紀夫の底知れぬ心の闇

故人献金に続き架空献金:民主党鳩山由紀夫代表

鳩山由紀夫の友愛政経懇話会の政治資金報告書がアレな件

週刊新潮は、今日発売です~

で、オイラはいつものように2chからコピペですw

2009年6月24日水曜日

【山口組】どこかの仮想商店街よりましだろ

べつに返さなくともよかろうに。

気になるなら、「マスク無料配布について、これをねたにゆすりやたかりをするわけじゃありません。」の念書でも取っといて、善意ならありがたくもらっておけば。


菱の関係者は、阪神淡路大震災の際も善意で動いているんだけどね。

天変地異に便乗して儲けようとする堅気を問い詰めろよ。

エコポイント交換 使い道で得したり損したり

過日、「エコポイント 何に使えるようにするのかな?」と、エコポイントの使い道がまだ決められていない事に詰が甘いと苦言をていしていたが、交換商品が決まっていたんですね。

エコポイント交換商品及び商品提供事業者一覧(第1次募集)(経済産業省)

で、なんだか交換商品によっては手数料を引かれたりするそうですよ。

自民だから国策調査じゃないんだっけw

これで与謝野馨財務・金融・経済財政担当相が、自由民主党総裁になる可能性はなくなったかな。

それと、「経済財政改革の基本方針2009」(骨太の方針09)で、社会保障費の自然増を毎年度2200億円抑制する方針を撤回する考えを表明したタイミングにドンピシャなのは、清和会筋からと勘繰っていいのでしょうか?

2009年6月23日火曜日

こん、のぼせもんが!


東国原氏は条件として「次期総裁候補として衆院選を戦う」などを提示したため結論は得られなかった。

知事の任期も終わってないのに、国政選挙に色気を出すとは何事か!こん、のぼせもんが!

鳩山代表、きれちゃったw

昨日エントリーした「どうせ思い付きなら、花やバイオより大豆と言ってください」の、民主党鳩山代表の減反についての思いつき発言に、農政官僚が批判したようできれちゃってます。

「官僚は政治的中立が当たり前」と言うのは間違いない。でもね、すでに表だって批判されるってのもどうよ。

2009年6月22日月曜日

こそこそと疑問視されることをしてたんですね

火中の栗を拾う人はいないわけで、西川善文氏が日本郵政株式会社の社長続投が決まったようですね。報酬3割返上でお茶を濁したようです。


先日エントリーした続きだけど、まだ疑問をもたれるような取引もしてたんですね。野党からはチーム西川って名称まで付けられてんの。

どうせ思い付きなら、花やバイオより大豆と言ってください

まぁ水田跡地に大豆を作れるのかどうかは知らんが、以前に小沢前代表が「国産の大豆の方がうまい」と言っているのを聞いて、納豆は国産大豆使用を信用して買ってみたら確かにうまかった。少し高いけどね。

花作りも簡単じゃないし、安い花が輸入されていて国内生産者は厳しい状況にあるんだよね。だから、どうせ同じ思いつきでしゃべるんなら、自給率を上げるための話をしてくれないかな。

2009年6月21日日曜日

博多弁指導は久留米出身の松田聖子

博多弁といえば、長谷川法世氏に指導してもらうべき。

久留米出身の松田聖子なら筑後弁(ちっごべん)だろ。

まずは民主党の中でまとめてみろよw

「あまり詰めていくと、政権も取っていないのに何をやっている、という思いを国民が持つかもしれない」って、以前からネクスト何とかといって政治ごっこしているくせにw

捨民党と距離を置く口実かな。捨民党だけは止めとけとアドバイスしたいが、民主党内は既に旧社会党員がいるんで意味なしかw

組合関連の事案は“アンタッチャブル”

 職員は、人事院規則で定める場合を除き、給与を受けながら、職員団体のためその業務を行ない、又は活動してはならない。

2009年6月20日土曜日

マナー向上運動に7億円

鳩山邦夫総務相が辞任した後も引きずっている西川善文日本郵政社長問題。


前回も書いたが、この爺さんを郵政民営化の象徴のごとく扱うのってのはどうかね。ネットを巡回していると、この爺さん黒い!(肌の色じゃなかですw)

どんなに黒いかは、大日本セキュリティ総合研究所さんの「西川善文と暴力団。 」や、細川一彦氏の「現代の眺望と人類の課題129」、「現代の眺望と人類の課題130」あたりを読んでください。

それでは本題。

なんだか郵政公社時代に、郵政公社職員非常勤も含む約38万人にマナー向上を図ったらしい。そして接客態度を星の数でランク付け。そのバッジが以下。星が3つ付いてれば最上級の接客マナーを身につけているってことだそうで。

2009年6月19日金曜日

5人の抗議行動がネタになってます

過日、日本放送協会への抗議行動は、1000人を超えていたはずだが、たった5人の抗議行動がネタになるってのは、抗議の中身の問題ですか。日本人としては、抗議の中身の問題であればどう判断しても、日本放送協会への抗議行動が大きく取上げられるべきだと思います。


脳内お花畑の方々は、5人しか集まらないのにネタになってよろしいですね(棒読み)

こんな話しが出ているときに、防衛と戦争をひっくるめたらいかんよ。

「ヤマリンです、よろしく」 いや~素直に読み違えましたw


見出しを素直に読んで「え~」と思ったが、冷静に読めば「な~んだ」でした。

40過ぎたおっさんがと自戒w

党首討論だよ! 太郎VS由紀夫 Part2

ニコ動には早くに党首討論全体のうpがされてましたが、YuoTubeを待ってました。うp主さんお疲れ様です。

色々と加工されたTV局の画像より、全体を観て判断することが大切ですもんね。



2009年6月18日木曜日

政権を取ったらブルーリボンバッチをつけますってか


前代表は身体じゃなくて金を張るって言ってましたっけ。

せめて我が国の野党党首なら、ブルーリボンバッチをつけるぐらいのパフォーマンスでもしてから言って下さいまし。


拉致問題解決の前に、故人献金問題を解決しとけよw

スローガンは「友愛」どこかで聞いたなw


どこかの党首が言っていた「友愛」がここにもwそれも労組。

これって勘繰るべきでしょうかね。

「天地人」のような馬鹿げた演出はなしをキボンヌ


今年の大河ドラマ「天地人」のように、本能寺が大爆発を起こしたり、福島正則が女性に数メートルも投げ飛ばされ、怪我もしないような馬鹿げた過度な演出をしないように願いたい。

2009年6月17日水曜日

互いのためだ、サックを使え


ニューハーフのチンコをしゃぶりました。「あっ、楽しい」みたいな(笑)とホリエモン

まぁ、セクスってのは個人的なことではあるが、相手がいるわけで、互いのためにはサックを使え。じゃないと、そのまた相手という可能性を秘めているわけで。

ガキの頃に聴いて魅かれたベンチャーズ

ハッキリ言えば、ベンチャーズの構成メンバーの名前は知りません。でもね、曲はいいんだよな~。


ベンチャーズの曲を最初に聴いたのは、オヤジが買ってきたEP版で渚ゆう子の「京都の恋」。今でもカラオケで歌ってみたりする。

「・・・北朝鮮と変わらない」とは、比べる相手国を少しは考えろ



残念ながら日本の戦後政治は北朝鮮とあまり変わらない。

残念ながら我が国は独裁国家じゃないんだが。

小沢一郎独裁者に牛耳られている民主党が、北朝鮮独裁国を引き合いに出すな。それに、ここが大事なところだが、我が国の戦後政治が北朝鮮とあまり変わらないなら、民主党は結党出来てませんw

2009年6月16日火曜日

米下院本会議 高見山大五郎氏を称賛する

昨日15日に日本相撲協会を定年退職した、高見山大五郎氏を米下院本会議が称賛決議。


彼の現役時代、オレンジ色のまわしでの活躍が印象に残る。

相撲界での業績と日米関係への貢献をたたえる決議が採択されたことは、苦労して得た名誉でしょう。

泳げない人が泳げる水着


オイラのような金槌にはホント夢のような水着です。

山本化学工業さんのホームページを読んでみると、身体障害者の方やリハビリを必要とする方向けに開発したようですね。

このような会社は景気に関係なく、世間に必要な会社となっていくんでしょう。

民主党は怪談話も提供してくれますた


個人献金は賛成ですよ。税制優遇してくれるなら尚更結構。

でもね、故人からの献金には税制優遇は無理っぽじゃないw

それとも、梅雨も明けてないんで真夏には少し早いけど、鳩山代表は怪談話を提供してくれたのかな。

2009年6月15日月曜日

また国策捜査と言いたいんで「警戒」という言葉が出る


この郵便制度悪用事件は、早くから政治家の名前が噂されているんだから、さっさと先に進んでくれないかな。

ところで、

このため、民主党幹部は「民主党議員が関係者として実名で報道されているのは知っている。常識的には、特捜部も総選挙前には(政界ルートに)動かないだろう。ただ、西松事件の前科がある。ここまで内閣支持率が下落すると、政権維持のために禁じ手に踏み込む可能性もゼロとはいえないかもしれない」と警戒している。

これは意味が解らん。「西松事件の前科」「禁じ手」ってw

つまり、「麻生政権の支持率が落ちたタイミングに」なんて言いたい人もいるだろうけど、5月には「郵政不正 国会議員に頼まれた」って出てるよね。そこんとこ勘違いしないように。オイラも「郵便不正「議員絡みの案件」」ってネタにしてるし。

不正が行われたら正すのが当然。(いや、正されない事が多々あるようだがw)それを「警戒」するって言葉が出てくるのはワケワカメ。

後、団長さんとこの「村木厚子さんの亭主の村木太郎氏は某民主党支持団体の希望の星?」など参考に。

株主優待もありがたい、でも使い道がある配当金増がいいな


14:40現在も先週末より少し下回っているが、10,000円台にのせている日経平均。なんか予想では12,000円台はいきそうとか出てたけど、どんなもんなんでしょう。

さてそんな中、それでも不景気だから株主優待に着目しましょうってことらしい。株主優待もいろいろあって、自社製品だったり、会社の事業とは関係なく米だったり、クオカードだったりとさまざま。

パパ・ブッシュ85歳記念スカイダイビング


パパブッシュももう85歳になるんですね。

で、今年の1月には「誕生日にスカイダイビングしちゃうもんね」と言ってたんです。オイラも旧ブログで取り上げてました。

その時のロイターの記事は以下。

2009年6月14日日曜日

ブーメラン覚悟で書いてるのか



公明党ネタ2連発エントリーになってしまいましたw

なんだか公明党が民主党を批判している記事ですが、これってブーメランになるとは気付いてないのかねw

選挙は当落しかないので当然の発言だろ


定数2で民主党に1議席取られたら、残りの1議席を争うのは当然の事で、選挙は当落しかないんだから、当然の発言で批判じゃないわな。

まぁ、それにしても自由民主党はどんだけ公明党に気を使ってんだ。公明党の協力なしでも選挙に戦える体質になれよ。

いや、連立から離しますって言えば、自由民主党への票が伸びるかもよ。

年収に見合った仕事をしてれば文句はない


この記事は自治体の1割を取上げて書いてるけど、残りの9割はどんなん?

折角なら民間給与水準が低い地域と、そこの公務員の年収を比較してくれればいいのに。

2009年6月13日土曜日

継ぎたい意思があれば継げるんじゃないかい



 ミズポたんが変な事を言ってましたね。いやいつものことですがw

 「農業、林業、漁業など親の背中を見て継ぎたいと思っても継げない産業がある。一体何だと思っているのか」だって。

民主第三者委員会は報道への認識不足by毎日新聞

まぁ、いちいちごもっともな事が言及されてます。


 ある検察幹部は「法律専門家も入っているのに、信じられない議論だ。独立性が保たれているから公正な捜査ができる」と不快感を示す。また、法務省関係者は「民主党が政権をとったら積極的に指揮権を使うべきだとも読める内容で、恐ろしさを感じる」と漏らした。
 小林良彰・慶応大教授(政治学)は「第三者委員会は独立したものであるべきだが、小沢氏への批判は薄く、検察批判や報道批判に多くを割いた。多くの人は、民主党の別動隊かとの印象を持つだろう」とした上で、「昨今、自民党も取り上げない法相の指揮権発動に言及したことに違和感がある。三権分立との関係をどう考えているのか」と批判する。
 元最高検検事の土本武司・筑波大名誉教授は「仮に自民党側に捜査が及んでいた場合でも、指揮権に言及するような報告書を出しただろうか」と疑問を呈した。

 引用して下線を引いた部分、民主党を監視している人たちにとっては今更ですね。でも、これをマスコミが取上げている事に値打ちがある。(毎日新聞ってのもw)

 民主党が政権を取ったら、民主党員と民主党支持者には優しく、その他の日本国民には厳しく捜査するよ!という、民主党の正体を代弁した報告書でした。有難うございましたw

2009年6月12日金曜日

民主党だけでもあり得ないのに社民党連立の与党は悪夢


民主党応援者も流石に社民党の連立参加は許せんだろ。いや許せないはずだと思いたい。

民主党党首は「社民党、国民新党と一緒に新しい夜明けをつくりたい」なんていっているんで、民主党が政権を取った日には、日本の終わりの始まりです。

でもよくよく考えてみると、民主党の中身は旧社会党がいるわけで、政界再編の折には社民党はなくなっているかも。っていうか、社民党なんてとっとと消えうせてください。

早く政界再編して、日本国民が日本のためになる政治家を選べるようにな~れ!

鳩山邦夫総務相辞任


 政治の世界は魑魅魍魎でして、何がどうなってこうなったのやら。

 政界再編の際にはヨッシーよりは注目度大でしょうな。

 西川日本郵政社長ってのは三井住友から来ているわけで、十分な財産もあるだろうに何故彼は辞任しなかったのか。

インフルエンザA フェーズ6へ引き上げ

6月に入って福岡ではインフルエンザA感染者が急に増えたわけだが、国際的にも感染者増加傾向だったんやね。

2009年6月11日木曜日

テレビ朝日、恥さらしすぎだろ


テレビ朝日で報じられた写真は、顔の部分を加工し、横幅を少し広げてあった

写真の加工(捏造とも言うな)までして「世界的スクープ」が欲しかったのか?挙句には南朝鮮メディアに笑われて、恥さらしすぎだろ。

もしも、もしもテレビ朝日が騙されたとしてもだ(捏造写真を提供された)、素人じゃないんだから裏を取るのが報道の基本じゃないんでしょうかね。

ところでテレビ朝日はしかるべき役員が謝罪ぐらいはするんだろうな。あっ、これはあくまでも日本国内視聴者への謝罪な。北朝鮮に謝罪と賠償はしなくていいからw

久しぶりに10000円台を覗いてみました

日経平均株価が10,000円という一つの区切りを少しだけ覗いたようで。

民主党第三者委員会は意味無子ちゃんでした

第三者委員会報告書の目次を見ただけで意味無子ちゃんだとわかります。


結局検察批判をしたかっただけかい。ついでにマスコミも批判しとけってとこだろうが、民主党はマスコミから絶縁されるのを覚悟したのか?今までさんざん政府与党批判のお先棒を担がせてたのに。

我が国に生まれたことを感謝しているだけ

南朝鮮の方で勝手に我が国の傾向を分析しているようです。


「1973年にNHKが実施した‘日本人意識調査’にも当時の若者の愛国心は他の年齢層に比べて低かった」って、その頃の若者が多く日本放送協会に就職したんですかw

それはさておきこの記事を読んでいると、愛国心をもつことを批判しているように読める。加齢とともに愛国心が強まるのは、日教組教育から解放され、何かがおかしいと気づくからじゃないのw